nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

最近できた トモダチ

最近、ワンコのトモダチが出来ました。

 

正確な犬種は不明だけど 見た目は甲斐犬ぽいです

黒い中型の日本犬で

とても賢そうな優しい目をしたオトコノコです

 

お家はご近所なんだけど

会えるのは、ご主人とお散歩してる時だけだから

少ないと数ヶ月に一回なんてことも。。。

 

それなのに、一回目で私のことをバッチリ覚え

会う度に

ご主人をぐいぐい引っ張って

駆け寄ってきてくれます

 

。。。私、よっぽど、犬好きオーラを出してるのかな

他のワンコにはスルーされてるのにねぇ

なんであんなに、熱烈アピールされるのかしらん

 

 

先日も、日が落ちて真っ暗になってから

コンビニへ出かけたら

十字路でばったりしまして。

いつものお父さんじゃなく、息子さんらしき人とお散歩中でした。

コタロウ君、通りすがりの自転車を無視して飛びたそうとして

ご主人を慌てさせてしまいました

 

息子さんとお会いするのは、初だったので

コタロウ君が私をトモダチだと思ってるのを知らずとても驚いてました

そりゃ飼い犬が、知らん人に突然飛びついたら大変だものねぇ

 

コタロウ君、毎回頭をポンポンとなでで

「こんにちわー、ひさしぶりだねー」

「おぼえててくれて、ありがとねー」と

言うだけで、満足してくれるんですけどね。

うん、抱きしめてワシワシしたいけど、

大人だからガマンしてる

コタロウ君も、別に「もっと遊ぼう!ワンワン!」とか騒いだりしません

てか、吠えてるのみたことないな

 

それだけなんだけど、必ず出会うと

体中で

「あっ!たぬきだっ!!わーい!!!」

みたいな勢いで

ご主人をぐいぐい引っ張ってしまいます。

 

誰にでもする訳ではないらしく

ホント不思議。

前世に因縁でもあるのかなぁ