nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

しろしばさん

昨日、筑波山へ行きました。

男体山と女体山の間にある、休憩スポットに、
柵に繋がれた白い柴犬がいました。

声をかけてみたら、寂しかったみたいで
しっぽふりふりお愛想して、なでさせてくれました

しばさんは、ご主人一途なので
かなりの確率で、つれない子がおおいんですけどね

人がいっぱいのところにおいて行かれて
不安だったのかな?



紫峰杉を見に行って、戻ってきたら
しばさんのまわりに人だかりが出来てて
人気もの~! と、思ったのもつかの間。

知らない人に、遠巻きに取り囲まれて
不安ピークだったみたい


私が「まだお迎えこないの~?」と声をかけたら
「あっ!さっきの人だっ!!なんだかみんな見てるの~~(困)」みたいに
すすす、と近づいてきて
足元すりすり、すり寄ってきました

怖かったのかな。。。

わしわしと首もとをさわって
「早くご主人帰ってくるといいねー」
と、励まして来ました




女体山から降りてくるときに
しばさんとご主人にすれ違ったんたけど
うれしそうなしばさん、私に気づきませんでした(笑)

やっぱり、しばさんだわ
ご主人と会えてよかったね