nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

まるのうち

本日、ひさびさに仕事以外で

お出掛けしました

 

 

雨の丸ノ内
f:id:nohohontanuki:20220213154800j:image

向かった先は自衛隊大規模接種会場です

 

そう、本日はワクチンの三回目接種でした

今回は職域接種ではなく、

接種券が届いたので自力で予約しました

(職域、予約後に案内来て、三月末だって。。。)

 

会場では、ひろーい建物ワンフロアと、

外に二カ所設置された

大型プレハブを使ってました

ひろい、ひろい。。。

 

大勢のテキパキとした係員さん達に、

大量の接種希望者はさばかれて

ぐるぐる建物めぐり。

 

イベント会場のようで

ちょっとだけワクワクしてしまう

ワタクシなんですけど。

 

肝心のワクチン接種は

今までで一番痛くなかった

 

 


f:id:nohohontanuki:20220213155909j:image

そろそろ腕が上がらなくなってきた。。。


昼頃に接種して

まだ発熱はないけど

副反応ないといいなぁぁぁ