nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

洗剤屋 同窓会

以前の職場の仲良しで、女子会をしました。
一名は、ご主人のお仕事のご都合で地方に転勤してたんですが、東京に戻ってきたので、ひっさびさの再会です。

どうせ懐かしい再会ならと、職場ご近所でランチにしました。

イメージ 1

フクモリ馬喰町店のランチ


土日はセットメニューがない、とのことで、単品3つに+ご飯セット
ご飯セットは、ご飯にみそ汁と小鉢が2つ付きます


ワタクシは、時々は訪れてる馬喰町界隈なんだけど、二人は会社が移転してから初馬喰町らしく。
様変わりした街並みに、浦島たろ子状態

・・・でも、待てよ?
二人とも、方向音痴だったじゃーん

なんて、盛り上がりました(笑)


実際、馬喰町でお仕事してたのは、二十年以上前。
会社が入居していたビルもマンションに変わり
当時はお盆になると人気のなくなった問屋街には、新しい住人も増え、スーパーや食べ物やさんも出来てます
フクモリなんて、こじゃれたお店も出来たし・・・

こうして、会ってお話してると年月は感じないけど確実にトシはとっているワケで。
でも、変化を悔やむ気持ちがないのは、皆よいトシのとり方をしてるのかなーなんて思いました

ランチの後は、ベローチェでお茶して
おしゃべりを堪能しました

で。
こんなん貰った

イメージ 2


ふちねこ。
ベローチェの系列店、シャノアールグループでやっているキャンペーン♪
おっさんくさい猫があたりました

また、集まりましょう