nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

母娘たぬきの台湾旅行2013 その2 8.13

さてさて。イメージ 1

0時に 松山空港に着きまして
かき氷食べて
お弁当買って
お買い物2件寄り道しまして・・・

乗った新幹線は 
台北発13:30 台中着14:19
母たぬきは パスポート提示でシニア料金です


お昼ごはんを 新幹線内で 蛋餅を食べて済ませまして
台中まではあっという間です
ご飯食べて ホッとしたら 着いちゃう近さ

台中駅に到着してから
5番出口のバスのりば を 目指しまして
買ったものは 右の写真のとおり。。。

日月潭パス(青色) と 高鉄台中駅から日月潭までの片道切符(白色)
(オレンジ色は新幹線のきっぷ)


日月潭パスは
湖を渡る船の 一周チケット
九族文化村までの 往復ロープウェイチケット
湖をめぐるバスの 一日券
水社ビジターセンター~向山ビジターセンターの 片道バスチケット
他に、レンタサイクルの優待券なども付いてます
セット内容によって 3種類あるようです

バスもシニア料金
台湾は高齢者にやさしいです

台中~日月潭間のバスは とっても 快適
横1×2の 3列シートで すわり心地抜群です~
寝るつもりはなかったのに いつの間にか寝てしまったほどですよ。
折角だから 景色を眺めたかったのになぁ~
高鉄台中駅発14:50 ~ 日月潭水社ビジターセンター着16:40でした

イメージ 2
今回のお宿は ちょっと奮発しまして・・
水社から少し離れています
ので、ホテルに電話して お迎えに来てもらいました


お部屋からの眺め
右手の緑の小山の上に立つのが
日月行館という オークラ系のホテルです

ベランダがあってレイクビューなんです~

でも見えている湖は 日月潭の入江みたいな部分
湖の全体を見渡せるわけではありません

イメージ 3







お部屋 ひろ~い
ウェルカムフルーツも ありました


イメージ 4







ちいさいけど
畳敷きのコーナーもあります

ふすま?で仕切ると
個室みたいに 締め切ることもできるみたいですねぇ


イメージ 5




イマイチ 暗い画像で 判りにくいのですが・・・
恐らくこれが 一番のゼイタク

お風呂なんです~
ユニットバスじゃないどころか
二人並んで 足を伸ばせる広さの湯船
しかも 石造り
湖を眺めながら 入浴できます


椅子や湯おけはありませんが
同じくらいの洗い場もあって
シャワーが 二種類あります


ちなみに、トイレは独立して個室になっていました



日月潭パスについて
330元パス明細

ホテルについて
予約は楽天トラベルを利用しました