nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

不良長寿

ネットを徘徊していて
見つけた、おコトバ

某教授のおコトバですが 引用させて頂きます

『不良』長寿への7つの習慣」といっているのですが、次のようなことを心がけたらいいと思います。
(1)仲間を大事にする
(2)異性にときめく
(3)よく笑う
(4)夜遊びはしない
(5)いつも能天気に構える
(6)食事は何でもほどよく食べる
(7)運動は根を詰めずにちんたらとやる。

これですよ(笑)。


これだね!(笑)
まぁ、ワタクシの性格から行くと (5)とかは 特に難しいのだけども。

ただね、以前からの ワタクシの持論と かぶるのが
(7)運動は根を詰めずにちんたらとやる。

のほほん 目指します。。。


ちなみに 違う人のですが。
もう一つ好きなおコトバ
「小太りな方が長生きする」 ぎゃはは


特に長生きしたい! と 思っているわけじゃないのですが
生きてる内は、健康でいたいです