nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

谷中のさくら

記事書くの忘れてました

9日に、お彼岸に行けなかったお墓参りに、谷中に行きました。

スカイツリー
曇ってたんで、てっぺん見えません
イメージ 2


イメージ 1


積もっていた花びら。
我が家の墓所は 桜通りに近いのだけど
お彼岸は 満開には チト早いので 満開の時 あまり来た事ない

さすがに 今年は 花見客 少なかったようです・・・
でも よっぱらいが悪さをしないようにか おまわりさんが やたらといました。。。
お彼岸は 高齢者の墓参の 置き引き警戒もしてるんだけどね


というか。
親族を弔うために 墓前で酒を・・・とかなら判るが
たのしい花見を 他人の墓所でやる気分が理解できないなぁ
背後がゾクゾク しそうじゃん?

眠ってる人が 楽しんでいたらいいけど~
後ろから見てるかもしんないぞー(笑)