nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

引越祝い?

前の職場の オトモダチが マンションを買いまして。

引越祝いをせねば! と言い続けていたんですがね。
もう1人のお祝い参加者と
3人とも 違う会社になっているので どーも都合が合わなくてー
引越し3周年記念?のお祝いになってしまいました・・・ それって お祝いとしてどーなの・・・



いやー 新しいマンションって きれいでいいねぇ
高速がそばを走っているけど 2重サッシになっていて ほとんど音せず。
ベイブリッジも見えて 眺めもよし。

しかしだ。
なぜに ひとり暮らしなのに 3LDK なんじゃー
いや、わかっちゃいたんです、 そういうヒトだってのは 知ってるんですけどー
一部屋は 完全に備蓄倉庫と化してました

そう 飲まないクセに 「 梅酒つけてみたかったから 」 と
果実酒のビンが4つほどあったし・・・

そういうヒトなんです・・・



引越祝いの品は 本人の希望を聞いたんだけど~
こういうとき ズバリ聞ける女同士って 楽でいいわぁ~
希望は コーヒーメーカーとオーブントースター でした

しかし それ以外の希望なし。
困るじゃん・・・

せっかくの新居だし
たぶん ヤツの事だから 奇抜なデザインとか スタイリッシュでモダン なんて部屋じゃないと思い
色は 白で統一

これ 買いました

イメージ 1
メリタ 
保温ポット付コーヒーメーカーアロマサーモ

最近の流行りは 保温ポットなのかしらん?
ステンレスのヤツもあったけど、冷たい印象なので白いやつにしてみました


こういう家電って ピンきりじゃなーい?
味もそうだけど あやしい中国メーカーだと 安全面も疑問が残るし
お祝いで 人様にプレゼントするなら 安けりゃ いいってもんでもないし~
てことで コーヒーメーカーの メリタのにしました
コーヒー専門店のなら すくなくとも まずいってことには ならんじゃろう・・・


それと トースターは これ
イメージ 2
SANYO it'sシリーズ

サンヨー オーブントースター ホワイトベーシック

コーヒーメーカーが白かったから
おそろいになるように 白。
決め手はそれだけ。w

コーヒーメーカーも ピンきりだったけど
トースターは すごい種類おおくて 驚いた
なかには 本体の上部分にフタが付いてて パンの余熱で目玉焼きもできます!なんてのも・・・
フツーのデザインも 多々あるんだけど
最近の流行?は 庫内の広さをウリにしてるもの
でもさぁ 食パン4枚焼けるって どれくらい需要があるんだろうねぇ?


実は彼女は 料理が得意で このお祝いの日には
お手製ピザを 焼いてくれました。
台から 手作りでしたよ。

トースター達も 活躍してくれることでしょう?