nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

夏の カフェイン補給方法

最近 コーヒーなしで 仕事ができない たぬきです
すっかりコーヒー中毒・依存症ですな


小学生の頃 毎晩 インスタントコーヒーでミルクコーヒーを飲んでいたら
胃をやられて・・・ 以来 紅茶・ハーブティ・中国茶を飲んできたんです
それに 大人になってからも 
乗り物乗ってる時 レギュラーコーヒー飲むと 乗り物酔いするんだよねーーー


でも、「仕事中は コーヒー」が定着しちゃいました
なんだろね、やっぱ カフェインの興奮効果が やる気になるんだろか・・・

今の職場でも 最初は 駅前のベックスで 一番大きいの買って 出社してたんですが~
大きいサイズがなくなっちゃって・・・
自分でいれる様になりました

最初は安いドリップパックだったんだけどねー
メリタのひとり用って ちっさいの買って 給湯室でゴソゴソ ドリップしてます

しかし・・・あっつい。。。

たぬきは (腹が弱いので) 基本冷たいもの あまり飲まないんですがね
ガマンのげんかーい!


買っちゃいました
イメージ 1
水出しコーヒーポット ミニ


これ 中のストレーナーに コーヒーいれて
水入れて
8時間 冷蔵庫いれておくと
アイスコーヒーの できあがり~

なんですの。

だから、毎日帰宅間際にセッティングして帰ります


結構 美味しくできますよ
ドリップで濃くいれて 氷で冷やすより ずっと美味しいと思う
しかも 冷蔵庫 いれておくだけだから お湯沸かしたりしなくていいし~

すっかり 愛用してます
毎日 コーヒー ぐびぐび。。。
中毒が 進むこと 請け合いです