nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

高校進学祝い & 自家製りんごヨーグルト

イメージ 1

甥っ子が高校に合格しました・・・・

ヤダねぇ、トシとるはずですよ。

もう高校生かい・・・





母たぬきが 先日 姉1と話したところ

 甥1が 「 たぬきおばちゃんは お祝いくれるかなぁ 」と言っていたと・・・

なんで、そんなに 遠まわしなんだよぉ

甥1よ、祝いが欲しかったら 直接 「 ちょーだい 」くらい言ったら かわいいのにさぁー

姉1にしても 母たぬきにしても 「 甥1が ~って言ってた 」ってさ。

私がそんなに 怖いんですかい。。。





まま、そんなことは どうでも いいんだけどさ

お祝いは ちゃんと あげますよ

しかしだね、なんでお祝いを催促してきたのかというと

自分のパソコンを買いたいからー なんですと

費用をかき集めてるらしいよ(笑)




まぁ そうだよね

そのくらいのトシの子は もう 結構持ってる子もいるよね

ヤツは理数系に進むらしいので 持っていたほうが いいかもね

・・・なんて おばちゃんは 思うのだよ   アマイノカシラ?
 
しかし、私の高校時代は 就職高だったから 3年の卒業準備で

コンピューター実習ってのが 一日あってさ?

オフコンだったし、まだ単漢字変換しか出来なかったのよねぇ

ああ、こんなこと書いてると また トシとったわねぇと 思ってきてしまう・・・





それでも 甥1は よく見ているというか

自分の父( 私の義理兄 )より この件に関しては 私のほうが頼りになると

パソコン選びを私に依頼したいと 例の遠まわしで言ってきたのですよ (笑)

たぬき心を くすぐる ヤツめ


ま、そんなこといってても 私も せんせーに見積もり依頼するつもりなのですけどね

たぬきの パソコン知識は 3人のパソコン師匠と

休職中の暇つぶしで通ったアビバで 構成されています



甥1の希望する また たぬきが満足する構成は あの予算で出来るのでしょうかw