nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

人体のふしぎ?

先月のこと 人間ドックにいったんですよ

まだ、詳細な結果は来ていないんですがね





ワタクシめも メスだぬきなので・・・

女性検診ってヤツも 気まぐれに受けてみます

女性特有の病気って 遺伝が多いのかな? 生活習慣が似るからかしら・・・

とりあえず、ワタクシの親族には 女性特有の病っていないので~ 気を抜いていました



今回初めて 子宮筋腫発見

いや、まだ ぜんぜん ちっさいんで「経過を見ておいてね~」位の

再検でも なんでもない程度なんですがね。

でも、いままで 全然なかったので びっくりした

センセに聞いたら 30代後半~40代位が 一番できやすい年齢だから 怖がることないですよ~ だって

ほっほー 出来やすい年齢があるなんて しらんかったよ



最近 「よもや 更年期・・・」と びびってたんですが(笑)
(だって たぬ姉は 早かったんだもん・・・)

まぁ そんなん色々あって 半年ほど前から 婦人科系のお薬を飲用してるんですがね

ホルモンバランスが変わったのか とか サイクルとか変化があって~てな話を 友達にしたら

うれしそうに 「生理中とかって チョコ食べたくなるよね!」と(笑)

・・・たぬき的には そういう自覚はないのですが。

確かに チョコ熱には 波がある




しかし、考えてみると 婦人科系お薬を始めてから むしょーに 醤油味ラーメンが食べたいのですよ

とんこつでも 味噌でもなく しょうゆ味ラーメンが食べたい

最近なんて お馬さんと行くラーメンが待てずに 休日には生ラーメン買って 自宅で作ってますよ

ホルモンバランスと 味覚って 連動してるのかしらねぇ

妊娠すると すっぱいもの食べたくなるそうですが・・・