nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

絶賛、副反応中

残暑お見舞い申し上げます

コロナ収束しませんねぇ。。。

 

ワタクシの場合

ワクチンは職場で職域接種してくれました。

てことで、昨日が第二回目だったんですが。

 

17時に接種して

食後にカロナール500一錠飲みました

夜には接種跡が腫れて熱を持ち

体温も36.9と微熱が出ました

 

高熱に備えて

300ccペットボトルにスポドリ作って冷凍

 

 

一夜あけて、早朝

目覚めたら、手が冷たい

接種跡の腕が痛い

そして、熱が37.5位に。

 

解熱剤飲むために

食パンとスライスチーズ、一枚食べて

再びカロナール500

 

前夜に冷凍したけど、冷たいもの飲む気分じゃないので

室温のペットボトルにスポドリ作って枕元に。

目覚めるたび、

トイレと、水分補給に励んでいます。


f:id:nohohontanuki:20210810125401j:image

解熱剤飲んでるのに

熱はどんどん上がり、38.7まで行きました

飲んでなかったら何度まで上がったのかしらん。。。

 

こんな高熱でも

食欲が衰えないワタクシなので

昼には、おじやを作ってもらって完食。

お菓子まで食べてきました 

 

一人暮らしの方は

必ず接種後は、大量の水分(出来ればスポドリ

簡単に食べられる、消化吸収のよい食事を準備しておくことをオススメします

 

できるなら、接種後に帰宅したら

お風呂も済ませて

冬用のパジャマ

暖かい布団をすぐ使えるようにしておくとよいですよ。

 

個人差が大きいけど

寒気も半端ないし、汗もかきます

熱があがる前に、準備しておきましょう