nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

いらいら?

イメージ 1

なにやら 必死に毛づくろい中の たぬ吉君

こうやって 道のど真ん中で 緊張感のない姿を晒すのが
彼の ふつーの姿です
ここを通る人達には すでに 見慣れた姿です

その中でも ワタクシは 猫の扱いが上手いヤツ という評価らしく
声をかけると 必ず お返事してくれます


でも この日は 暑さにダレていたのか
声をかけても しらんぷりして 前足の毛づくろい

「超フキゲン」 って 感じ?。


それが。。。
ワタクシが 背中カイカイ 致しましたら
機嫌が良くなったのか お腹を地面にぺったり付けて
「もっと やってー」 と 無言で ポーズ


しばらく カイカイを続けて 「 じゃー そろそろ 私は 帰るよ 」 と
言って 立ち上がろうとしたら 
「ふぎゃぁぁぁァァ、 ぎゃぁぁぁァァ!」
と、怒られました。。。


た、たぬちゃん・・・
怒んなくてもいいじゃーん


仕方なく もう一回しゃがみこんで カイカイを続けましたよ
すっかり 下僕です・・・



愛想の良い子なんだけどねー
ニャンコでも 機嫌の悪いこと あるんでしょうねぇ
それでも 体を触らせるというあたり どんだけニンゲンに気を許してるんだか・・・