nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

パクリしました

3月に

 

ブロガーTさんと あるショッピングモールへ出かけた時 とあるお店で

 

「 このピアスかわいい~~ 」 と盛り上がったんですよ


でも 覗き込んだ たぬき しばし考え

 

ボソボソと 「 これくらいなら 自分で作れるよ 」 と

 

デザインを覚えて 作ってあげると 約束したんでありますよ





ところが ぎっちょん。。。

 

出来上がってみると かわいくはあるけど どうも違う。。。

 

やさしいTさんは 喜んで受け取ってくれたんですが~~~ 

 

どうも たぬき的には イマイチ納得がいってなかったのですねー






先日

 

再び そのお店を訪れる機会があったので しげしげと覗いて見ました

 

あぁ、石が違っていた 

 

使っているガラスビーズの素材もカタチも 違っていた

 

デザインを覚えるのに必死で 石をよく見ていなかったらしいわー

 

私もトシかしらん・・・

 

前は ビーズやさんのディスプレイ眺めて コピーとかしてたんだけど (笑)




今回は カタチをしっかり見て 覚えて

 

帰宅前に ビーズやさんへ寄って 同じものを買おうとしたんだけどぉ・・・

 

ビーズのカタチに 確信がもてなぁ~い (涙)

 

あぁ 覚えたハズだったのに・・・




2件のお店を行ったり来たりした挙句 「 た、たぶん コレ 」 ってヤツを買いました




本日 昼前から チョコチョコと 加工し

 

イメージ 1

 

こんなん 出来ました







サイズはねぇ 下の写真で ご想像ください

 

イメージ 2
 


でも、昔は ほんとうに コレくらいのものなら ほぼ完璧にコピー出来たんだけどね

 

素材の種類も カタチも 色も ハンパなく増えてるし いまもデザインに確信はもてない・・・・


先っちょのパーツ こんなんだったかなぁ・・・




あ、ちなみに ピアス部分のカタチは 売り物とは 違います