nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

はたらく ばしょ

新しい書庫なんて 作ってみました

前の会社はねー「オフィス」って感じだったけど
今は「職場」って感じなので こうしました~





これでも、今のトコも けっこう気に入ってるんですけどね
今まで、当然と思っていたことが無かったりして 新鮮ですよ





まあ、まずは自分に ゴミ箱のゴミを自分で捨てるという習慣がなかった・・・
あまりに自然に、やって貰うことに慣れていた自分に、びっくりしたよ

いまの職場は、倉庫にゴミ袋が2つ転がってたの
そこへ各自が、分別しながら捨てていくのね
んで、溜まったら階下の集積場所に持っていくらしいんだけどー


分別がしにくいな・・・って誰もが思ってたらしい
そこで、燃えないゴミだけ フタ付きのゴミ箱を購入・設置したのさ

 これが、絶賛の嵐・・・

は?ってな感じですよ




なんかねぇ
一事が万事 こんな感じなんだよねぇ

オジサンばかりの職場だったから こういうの ありがたいみたいで・・・
たぬき 調子に乗りそうですよ

最近 ヨイショされてばかりですよ

あんまり私ばかりヨイショされて 課長がスネそうですよ(笑)