nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

節分会

昨日は久々にお出かけしました

お仕事以外で外出って、この前友人に京都土産を渡した以外は
お正月以来だから 相変わらずの出不精。。。


さて、折角お出かけしたのにも関わらず、
待ち合わせ場所にて、イキナリ携帯の不調が発生。
先発隊とはぐれるところだったよ・・・



まあ内容はいつもの通りで、まったくの飲み会だったんだけど
2次会にマローネってお店に連れて行って貰ったの

ライブ中だったので静かにしてなきゃいけなかったんだけどー
なかなかステキな音楽なのに
「社会人失格」
という曲になったとたん一行のツボにはまってしまい
笑いを抑えるのに、必死になるヒト数名
かなり激しい腹痛と闘っていた模様

  確定申告の仕方がわからな~い
  年金の仕組みがわからな~い
  結婚もしていな~い

なんかねぇ。
ステキなおねーさま風のヴォーカリストが、(多分自分の事を)そう歌うと
妙な哀しみというか、おかしさがこみ上げてきてねぇ・・・
残念ながら、作りかけの曲だそうで続きは聞けませんでした
CDに入ってたら買っちゃおうかと思うくらいだったのに、残念だわぁ

幹事の渋谷の妖精さんは、24時に魔法が切れるらしく
とたけけとたけけ
と魔法コトバのつぶやきながら飛んで帰りました




イメージ 1

相変わらず、睡魔に襲われる人続出
たぬきは見越して、土曜は昼まで寝てきたので元気でした~^^




初めて徹夜明けのラーメンまで付き合ったよ

新宿2丁目のラーメン屋さんは
早朝5時半だというのに、フツーの時間のように混んでたよ
客層が、たぬき的には、かなり見慣れないニンゲン達だったけどねぇ
夜行性のニンゲンって、朝はぐったりしてるんだねぇ

たぬきは寝起き以外は、割と元気です(笑)

しかし、お決まりの様に徹夜というのも、そろそろ卒業しようかしらん・・・
・・・胃の調子がイマイチ・・・