nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

青天の霹靂

我が家は築40年超えの古家だって

だいぶん前から書いてきましたが。。。

 

加えて旗竿地といって、道路への接続幅が狭く

奥に行くと広がる土地に建っています

この度、道路と我が家の間の家が売りに出まして・・・

買うことになっちまいました ギャー・・・・

 

もう、大変なんです

 

お家を買おうという方は

資金繰りから あちこち見て回ったり

お勉強してからの検討 なんでしょうけど

今回は まったくの青天の霹靂で

土地購入の意思表示までのリミット 一か月

はぅ。。。

資金繰り準備もなんもない状態での決断。

キビシーです。

 

いちぶ ブロガーさんにはご相談に乗っていただいたりしていますが

もうね、建て売りのお家や分譲マンション買う方が

なんぼか楽ですよ

もちろん 最大の問題は 資金繰りではあるんですが

それを置いておいても

古い土地には色々問題があって

住宅ローンを組めるところまで 

持っていくまでが 遠い道のり・・・

 

 

というわけで ブログ更新も 途切れがちになるかもしれません

リアルタイムに経過を記事にすると

問題もあるかもしれないので 

おわってから書くかもしれませんが 

いまのところは詳細は ナイショで。

 

胃に穴が開きそーです、、、

トホホ・・・