nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

冷たい豆花、始まりました!

イメージ 1


職場のご近所、東京豆花工房さん
今日から冷たい豆花、始まりました!



冷たい豆花は、
かき氷が乗るのだと
ばかり思っていたら、

豆花工房さんのは
黒砂糖シロップを、
シャーベット状にして、
温かい豆花に乗せる
というスタイルでした。



本日のトッピングは
小豆、ハトムギ、緑豆
そして、プルプル白きくらげです。


白きくらげ、美味



白きくらげは、
冷たいシロップとベストマッチだと思うわ



スマホデビューしたばかりで
写真がイマイチ美味しそうでない・・・





それにしても、けいおん!のブームで、この界隈はすごいことになってます。
戦前のおもかげを残す、甘味処「竹むら」が、オタク君の波に教われてるんです・・・

でも、さすがコミケで鍛えた?
見事に並んで、職場のおじさんたちも、感心してます(笑)
年末のやぶそは、警備員がお客さんを整理してる事を考えると、立派なもんです

できたら東京豆花さんにも、寄ってみてね~