nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

空からの音

いま、ネットのニュースを見ていたら こんなのがありました


東京都内でのことらしいですが。

「また今日も地鳴り このゴォーーって音めちゃくちゃ怖い」――。
2016年1月5日以降、関東を中心に「地鳴りのような音が聞こえる」との報告が連日のようにネットに相次いでいる。

だそうです。


んー 1月4日だったか、5日だったか。
あれが 騒ぎの音なのかわかりませんが 私も 大きな音は聞きました
でも 私の感想は 「自衛隊のヘリでも飛んでるのかなぁ~~~」 だったんですよねー

どうなんでしょ?

子供の頃から 我が家の上空を 自衛隊のヘリが時々編隊飛行するので
音がして空を見て 大型ヘリが飛んでいるのを 実際に見ています
その音に似ていたんです

先日その音を聞いた時には 空を見ても ヘリは見つからなかったんですケド
見えなかっただけかも しれない

そもそも みんなの聞いた音とは 別なのかもしれないけど。


私は あまり地震雲とか そういうの 信じる方ではないですけど
もしこれから 地震なりの何かがあったら ツイッターとかの情報も 参考にされるようになるのかもしれませんね