nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

たいわん・・・どーなることでしょう・・・

明日の朝便で出発します
今回は 新幹線に乗って 台北を脱出して
台中から バスで1時間20分ほどの湖へ行く予定・・・

予定です。よてい・・・
た、台風 襲来です!!!

天気予報を見て 一瞬嫌な予感したんだけども・・・
ホテルの予約をお願いしたところと連絡していたら

また、台湾南部から台風が近ついてきているのですが、
どれほどの影響になるかまたわかりません。
今日はまた晴れてるですが、明日から雨の予報です。
足元悪い中、くれぐれもご安全をご注意くださいませ。

マジですかー!
少し前にも 台風の大雨で 台湾北部がエライことになったみたいなのに。
台湾高鉄高速鉄道とは言いたくない)動かなかったら どーするべ・・・
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


台中からのバスの時刻表にも

暑假期間行駛假日班次,如遇颱風豪雨,恢復行駛平日班次。本時刻表以現場公告為準。

台風の文字が 但し書きで 追記されてる・・・

う~む。
以前 香港行った時 台風直撃したことがあったのだけど
ツアーだったので 不便ではあったけど 問題はなかった。


ま、キャンセルも出来ないし。
行くしかありません。

無事 遅れずに 帰国できるのでしょうか・・・