nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

トマトとオートミールのスープ

最近 お菓子作りに はまっているたぬきですが

オートミール入りクッキーのレシピを見つけたので 金曜に買ってみました

イメージ 1

                               コレ買いました


オートミールの知識ってー

   「ぬるぬるしてるから キライ」と 本の中で子供が言っていた とかー

   エステで 顔にぬりぬりしてるのをみた とかー

その程度しかなかったんですよ

欧米の伝統食で アメリカ人がよく食べるって イメージかな?




クッキーも なかなか美味しく出来ましたよ?
 
写真撮らなかったので そのうち 記事にしま~す





今回は スープです

初めての オートミールだったので どんなものなのか 作ってみなくては~と 思ったのだけど

子供のいう 「ぬるぬるしてるから キライ」 が どうしても気になって・・・

またしても作っていたミネストローネに どばぁ と ぶちまけてみました (笑)


にんにく と たまねぎ と にんじん と キャベツ と トマト缶

ブイヨン と ローレル と 塩コショウ と カイエンペッパー

(たぬき流辛ミネストローネ 作り方は こちら


以上を ことこと 煮込んだ スープに

小袋になっていた オートミール一袋を 入れてみました

イメージ 2

おいしーじゃん・・・

とろみがでて ちゅるん、という食感は たぬき好みです

でもオートミール自体は 小さいので あまり存在感はないんだけどねー



ということで 今朝 暖めなおしの際 もう一袋 追加で入れて

洋風おじや的 トマトスープになりました