nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

ねぼけたぬきの 災難(2008.3.14編)

夜が明ければ 金曜日という 週末の深夜・・・

たぬきは甜茶の飲み過ぎか トイレに目覚めたんでございます




「電気つけたら まぶしいなぁ・・・ムニャ」 と思った たぬき。

電気もつけず トイレに行ったんでございますよ









コトが済みまして 寝ぼけた頭で ふーらふらと

自室へ引き上げてきたとき



















ドカッ!




  ぎゃぃん


                                        きゅい~ん、きゅい~ん・・・














えー さすがのたぬきも トイレの電気はつけました


トイレの明るさに目がくらんで 暗~い廊下を歩いてきて 自室のドアが 半開きだったことに

まーーーーったく気づかず




激突しました・・・

きゅい~ん、きゅい~ん・・・





あまりの痛さに、目じりに涙を浮かべつつ

それでも 眠気に負けて そのまま休みました・・・

















翌朝













右ほほ骨の上辺り 若干 青たん???















帰宅後、気づいたら・・・

メガネがゆがんでる????



朝も寝ぼけていたので 気づかなかったのですけど~~

どうも あの状況で ちゃんとメガネをかけて トイレにいったらしく

メガネのフレームが・・・