nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

物欲が、でません。。。

連休初日。

昨日は久しぶりに会ったお友達と

新宿勤務時代によくランチに行った エルトリートってお店へ行きました。

アメリカンスタイルのメキシコ料理、って感じのお店で

お腹いっぱい食べたいヒト向きかな?

そのせいか、外国人のお客さんも多いんですよ

ファミレスっぽい感じで子供連れでもいいのかも~





12時くらいにお店に入って、えんえんとしゃべくりたおし(笑)

ふと、外を見ると・・・暗い。

ええ?何時間話してたんだ?  と時計を確認したら3時

ひとまずお店を出たら、空が真っ暗で 駅まで行くのに ポツポツと降ってきましたよ

雷が鳴り始めて、稲妻もビカビカ走って「うぎゃ~」って感じですよ

お友達とは、そのまま駅までいって別れたんですがね






その後傘を買って、新宿を買い物しにぶらついたんであります


欲しかったものも具体的にあって

そのあと伊勢丹でワコールのバーゲンを覗こうと思っていたんだけど・・・

イメージが具体的すぎて見つからない。わ~ん



会社で使うカップが欲しいんだけど、フタがしっかりしまるものが欲しいんだよねぇ

大きさはマグカップくらいでさ、コーヒーやスープを飲みたいのね~

でもふたが閉まるものって、コーヒー用の巨大なヤツか

便宜的に乗っかってる陶器のフタしかなくて・・・気長に探すか・・・


カップを探しながら、バーゲン会場にも行ってみたんだけど

なんか、探す気力が湧きませんでしたよ

ぐるりと一回りして、おっかしいなぁ?と思いつつも

何も手にもせず 会場を後にしました



今、思うとちょっと貧血ぎみだったのかなぁ?

地に足がついてないふぅで、ふ~らふらと帰宅しました