nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

隠れ家

先週の土曜の事なんですが。









たぬきの昔の隠れ家で、オフ会をしました

新宿勤務だった頃、仲良しの同僚か、会社以外のヒトと飲むときに使っていた店です

マンション?雑居ビル?の中の、小さなお店で

地図を見てもなかなか判らない、ほんとに隠れ家の様な店なんですよ


たぬきの新宿の巣穴ですよ(笑)








他の参加者の方が記事にしてくれましたが

2つしかない、長テーブルには囲炉裏?が切ってあって

炭火焼をちんまり食べることもできます








たぬきのお気に入りメニューがコレ
イメージ 1

                            たぬき豆腐です(笑)







天つゆにお豆腐・揚げ玉・長ネギという、とってもベタな料理なんですがね

妙においしいんですよぉ~

もちろん、お酒もサカナも美味ですよん









なんの話からそうなったのか

歴史にまつわる宗教の話とかをしていたら・・・・

お店を出たら12時回ってましたよ

びっくりーーーーー












んで、テクテクと四谷まで歩き(笑)

keiさん念願の「一心」でエリマキトカゲラーメンを食べました

ええ、一次会は代々木でしたとも。何kmあるんだろう???




イメージ 2

                    背後にあるのは、keiさんの食べた辛いラーメンの「3番」





辛いラーメンは1番から6番まであるそうですが、たぬきはスープの味見も辞退しましたよ

辛いもの苦手だも~ん

アレを完食したkeiさん、スゴすぎですよ。。。

真っ赤だったじゃないですか。。。お腹痛くなって当然ですよぉ












夜中の2時ごろにラーメン食べたので、夜明けのラーメンは無かったです


しかしね、時間つぶしの間、フレッシュネスバーガーに居たんだけどねぇ・・・

夜明けのラーメンがキツイと言っていた様な気がするのに

約2名バーガー食べてました・・・・

太るの気にしてるんじゃなかったんかーい?

二人ともやせてるからなぁー