nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

東京観光

今回の オフ会は 「 ろびんちゃん小ろびんちゃん 歓迎!オフ 」です
 ( たぬきが 今 勝手に命名 (笑))


渋谷にリムジンバスが到着するので ホテルで 12時待ち合わせ~という情報を元に

「たぶん、エクセルホテルってことよね?」と 行動

いやぁ あとで見たらセルリアンタワーにも リムジン行くんじゃん

無事、集合できて ヨカタ




みんなで ホテルそばで ランチをして~ (しゃべくりたおし~

数名帰宅・・・ あぁ 捻挫のヒト 無事お家へ帰れたでしょうか・・・




テレビ局を 小ろびんちゃんに見せてあげたい! という企画から

ゆりかもめで フジTVへ行ってみる・・・

お台場へ着く前の 球体が見えるあたりが いちばん良かったかなぁ?

イメージ 1


ほぉぉ~ まだ いるんだね G君

フジTVは お土産売り場しか 見ないで (というか 見るトコがなかった?)

とりあえず G君が見えるかも? と 近づいてみる・・・

が、無駄足・・・ガックシ

こんもり茂った 公園の木立に阻まれて G君見えませんでした

一番見えたのは ゆりかもめの車内から だったかも~~~



その後 ビーナスフォートへ ペット見に・・・と聞いていたのだけど~

なんと

イメージ 2


ブライス展 (笑)

テュラムさんは 当然知っていたみたいだけど~ 

すんごいカスタムに お人形にかける マニアな皆さんの情熱を感じ 圧倒される~~~

ここで よぱさん合流




ペットシティへ移動

大きなペットショップなんですけどね・・・

いやぁ やっぱ キケンだわ~ 飼いたくなっちゃうわぁ~

あんなに小さな仔達が ガラス越しに 「あそんで~」とアピールしてくると

かまってあげたい衝動に かられるし

お話したい衝動に かられるし

すっかり 他のブロガーさんそっちのけで ガラスに張り付いて

コショコショと ナイショ話をしておりました



まぁ、たぬきが 次の子を飼うとしたら

ペットレスキューから 縁のある子を探すと思う

どうも 命を選ぶ、お金で買う という行為に違和感があってねぇ

それを否定はしないけど 私は したくない

それでも ペットショップのいたいけな仔達は モウレツな誘惑ですよぉぉ


がんばって 良い飼い主さんに 巡り合うんだぞぉぉぉ~




夕ご飯は ろびんちゃんの探した ホテルそばの お店へ~

店構えは フツー (建物は古い感じ?

内部は 若干 照明が暗めで こじゃれた感じ・・・

が、お隣に 宴会が入ってしまい

「 騒がしくなると思いますので よろしかったらVIP席へどうぞ 」と

チャージなしで 席替えしてもらえました

いやいや、変えてもらって大正解

お隣の席の宴会とは、結婚式の三次会

どこの業界なんですか?と聞きたくなるほどのノリで ものすごかったよ


お店のヒトは いつもにこやかで とっても感じがよくって 

お店のなんらかの足りなさも ふっとぶ好印象でしたよ


指扇さんも 遅れて合流するも~ 激しくお疲れで 半分寝てたか?

終電に合わせて帰宅したのに 乗り遅れ 歩いて帰宅した模様・・・

トシと共に 疲れも取れににくなるし ムリはすんじゃないぞよ と おばちゃんは 思うゾ




翌日の 6日は~

アルタに行こうか?という案もあったんだけど~

日曜じゃ「いいとも!」もやってないしー

結局 日差しのキツイ日中歩くのは 大変だろうと

池袋にある ナンジャタウンに いきましたよぉ~



昔 出来た頃 新宿に勤めていたので 割引券もらって 数回行ったけど・・・

アトラクション減ってたぁ~~~~

その分 イベントいろいろ やって集客してるみたい

現在やってるイベントは 餃子とアイスとプリンと ナルトでした

興味があったのは アイスクリームシティの台湾風カキ氷だったんだけどぉ~

たぬきは 腹が弱いので 冷たい食べ物を食べる時は 注意が必要。

腹具合と相談して 今回は断念しました クスン



アトラクションを3つ

ろびん親子の クレーンゲームのすごい才能を見て 大騒ぎしました

うさびっち 5個ゲットは すごいよ・・・





それにしても ナンジャタウンは 入場券だけにして 正解でしたねー

今回 たぬき添乗員は 下調べの時間が足りず イマイチな働きでしたが

いつでも お声をかけてくださいまし~