nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

たぬきドック

イメージ 1

パンに挟まれてる訳ではありません(笑)


今日は昼から、ドックでしたよ
今は、検査も終わって、お弁当食べて、結果待ちですら
建物はフツーだったけど内部は高級ホテルのようでした

初めてドックを受けた時も、一般外来と比べえらいキレイだなぁと思ったけど~

健保診療と比べて、自費診療は儲かるのかな?
自覚症状がなくて、差し迫っていない人は、診てくれるとこ選ぶからねぇ(笑)

治療は待ったなしで通わないといけないから、なるべく仕事に支障なく通いやすいてのも重要だけど

なんでか人間ドックは、有休とるのにほとんどためらいがないらしいね?
「休むヤツは大嫌い」なシャチョですら、「お~行ってこい」だしー

まぁ、検診はキライではないので、のんびりしてますよ