nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

マグを 探して てくてく

連休後半2日目







高校時代の友人と

おしゃべりを兼ねて、近場にお買い物に出かけましたよ







そう、先日見つけられなかった 職場用マグを探しに、です

探す条件は
 フタ付
 マグサイズ
 シンプルで、かつ かわいい  ←  一番難しいw

ネットで色々見た限り、機能面ではサーモマグってヤツが一番近いんだけど

どうも、画像で見ると ゴツイ。。。

実物をこの目で見ないとキケンだなぁ・・・と実地検分に参りました








錦糸町で てきとーに 雑貨屋さんをめぐり みつけたサーモマグは

案の定 ゴッツイ

・・・くはぁー ハズレだ









んで、食器やさん 雑貨屋さん ファンシーショップ・・・

ぐるぐる めぐり

やっと見つけたのが コレ
イメージ 1

                           アトムだじょ





正直に言えば、アトムも手塚アニメも、好きなほうじゃないんだけどねぇ

なんか、コレはかわいいかな~

大きさもサーモマグより小さいし

サーモマグみたいに、ステンレスじゃないから軽いし
(その分壊れやすいかもしれないけど)

まあ、いいか~と買ってきました







夜、会社に持っていく前に 一回使ってみようと

熱湯消毒してー ドリップコーヒーをセッ・・・ト・・・・?






マグの直径が おっきすぎて ひっかからなーーーい

盲点だった・・・