nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

ちくちく 開始しました

ひさ~しぶりに、たぬきの創作意欲が

テュラムさんの記事に触発されたのは、いつでしたでしょう・・・

ええ、ちと放置してました(テュラムさん、スイマセン)





やっと始めましたよ

んで、途中でやめられないですよー




ひとまず、アイロンも ミシンも 生地も そのままに

進捗状況をば ご報告








まずはですね。

テュラムさんからいただいた、コピーを会社で拡大するとこからつまづいた・・・

なんか、私用コピーは許されない雰囲気が バリバリなので

様子を伺い、数日。

意を決して、帰宅間際にぐぅぃ~んぐぅぃ~んと強引にコピーしましたわ

ええ、なんか視線は感じたんだけど、無視しました(笑)

型紙が出来上がりました








イメージ 1 お次につまづいたのは、生地

なんかねぇ?

ユザワヤとか、行く習慣がないんですのよ

いつも、なんとなーくその場の勢いってヤツで入手している感じが(笑)


ええ、今回もそんな「勢い」で買ってきました

これ、クッションカバーです

なぜか、バーゲンでもないのにコレだけ格安になってたの

マグカップ探しに行って、コレ見つけたの

ブライスちゃんの為に、神様が用意してくれたのねぇ・・・






イメージ 2
チョキチョキと ひらき  

型紙通りに裁断

これが、大変だった・・・

どえらい 糸くず が出たんですよ

もうね、ロックミシンが終わるまでは、そのまま










イメージ 3 毛や糸くずを、撒き散らしながらロックミシン終了~

ハンディ掃除機で ぶいぶい 

ガムテープで ペタペタと 掃除もしました




























イメージ 4 現在は しつけをしては ミシンでカタカタ

形が見えてきましたよ



そうです

ブライス

   着ぐるみ作成中でっす