nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

引っ越し祝い

やっと、ご報告できます

 

新居へ引っ越し完了しました

。。。四月末に。

 

仮住まいに引っ越すときも

40年以上暮らした家を引き払う大変さに

倒れそうだったんですけど。

 

今回戻るにあたっては

サカイのお兄さんが、真剣に

「入りきらなかったら、どうしますか?」

「この倉庫は延長できますか?」と、

危ぶむほど、

家の大きさと荷物の量が釣り合わず(笑)

 

いや、入れたけどね

押し込んだけどね

 

サカイさんでは

引越後に地震で段ボールが倒れた事例があるそうで

四段以上積み上げないんだって。

なるほど。

 


f:id:nohohontanuki:20210523172207j:image

引っ越し直後は、こんなんだった

断捨離とか、ミニマリストなんて人が見たら

卒倒しそうです

 

いくら、荷物を減らせと言っても

母は実感できなかったみたいだけど

やっと「えらいこっちゃ」と思ったのか

随分処分が進んできました

 

今までがね

かつて7人で暮らした家に

荷物ぎっちりだったんで

これからは、身の丈にあった荷物量に

していきたいと思ってます

 

本日、母たぬきの田舎から

野菜とともに送られてきた引っ越し祝い


f:id:nohohontanuki:20210523172813j:image

常陸のだぬきの里。。。

出来過ぎ。。。


f:id:nohohontanuki:20210523172949j:image

中身は何故か「子だぬきの里」

 

庭では今年もゴーヤーが育ちつつあります。