nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

本日のお散歩

夕方 日暮里駅の写真をUPしたんですがね

お勧め品というのは 手焼きのおせんべいですよ

けいよいさんに言われるまで 思いもよりませんでしたよ

東京以外には おせんべいの専門店ってないのね?






イメージ 1ここは谷中せんべいといいます

お店の中で一枚一枚手焼きしているのが見えるんですよ~

本当はここで買おうと思ったんだけどー

超混雑してたので お散歩もかねて

トコトコと 谷中を歩いてゆきました





イメージ 2
目指した もう一軒のおせんべいやさん はここ

ここは菊見せんべいといいます

ここも一枚一枚売ってくれるんですよ~






「 甘いもの苦手やもん 」 と言っていて

ザラメのおせんべいを初めて見た 信じられんといっていてので 砂糖がけを上げたことがあります

意地悪じゃないのよー? 世の中にはこういうものもあるんだぞと 社会勉強ですわよ(笑)

なので 同梱で こんなのも送ってみました (爆) 

さぁさぁ 食べられるのでしょうか(笑)







たぬきさんも 鬼ではないので ちゃんと

イメージ 3


こんなんも入れましたよ。・・・やっぱ鬼? デモ ソンナニ辛クナイトオモフ