nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

お彼岸の谷中

イメージ 1今日は、
たぬ母・たぬ姉・たぬ叔母と
たぬき一族の墓参りに
行ってきました



と言っても、
いつもの谷中なんですがね









墓石にカラスのフンが付いてて
ごしごし洗ってきたよ





谷中は、ものすごい人出でしたよ

染井吉野は一輪も咲いてなかったよ



イメージ 2その後、いつものお豆やさんに
みんなで買いだし

谷中銀座に向かう途中
見た花です



これは、ミツマタという木です。
和紙の原料ですね~
上の黄色が
ポピュラーなんだけど、

ここには
オレンジ色も咲いてました













さらに少し先
長命寺さんという、お寺さんでは・・・・









イメージ 3




しだれ桜~




すっごくキレイでした。

まだ5分咲きなんだってー



































イメージ 4
しかもねー   見えるかな

メジロがた~くさん 花の蜜を吸ってました

10羽くらいが、桜の中でお食事中

光学2倍ズームじゃ、これが限界です・・・










イメージ 5最後に、日暮里の駅の近くで やっと猫発見
いつもは沢山いる ねこ達も
お彼岸の人出に驚いたのか、
ほとんど見かけませんでした

この子は、声を聞いたら近寄ってきたけど
一通り触らせて、ご飯を貰えないのを確認すると
去っていきました(笑)