nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

今日の谷中

イメージ 1

週末が雨だったせいで、お彼岸中日である今日の谷中はすんごい混雑ですよぉ~

だもんで、車の来ない裏道をば。。。



写真は以前にも載せた、幼稚園です。

御影石?のバイキンマンと 奥にはカラーの(プラスチック?の)アンパンマン

お寺さんがやっている幼稚園なんだけどねぇ

さすが 墓地の多い谷中の幼稚園ですよ

バイキンマン、墓石やさんで 作ってもらったのかな




さて、昨日は オフ会でした

今回の参加者は

 テュラムさん

 リンプ君

 指扇牧場さん

 N-FMさん (お名前修正しました。大変失礼しました。)

 katzさん
 
 よっぱらいさん

 keiさん

 ごまさん

 miccoちゃん

 MOMIさん

( 合計11名 たぬきから右回りの席順にて表示 )
 

指扇さんの迷幹事と よっぱさんの影の仕切りで 

無事 おいしいお酒とお食事に ありつけました ( ← ポイントはソコか、とか つっこまない )



keiさんが 好きだろうと 「クリームチーズ酒盗掛け」 頼んだら

うまうま^^

自分たちも しっかり 食べて 飛ぶようになくなりました・・・
 (なんだかんだ言って みんな のんべいなんだからー)

コレがいけるなら、と N-FMさんのお勧めで 豆腐ようにも チャレンジ

んー 中国の腐乳よりは いいけど・・・ やっぱ チーズの方が すき^^;






今日 お墓参りがあったってのと

いまだに 夏ばてから 回復しきっていないような気分で

気力が湧かなかったので~ 1次会で 抜けて帰ってきましたヨ

・・・えぇ いつものメンバーは5時までやってたみたいですヨ








次回は 涼しくなったころ 「けむり」で やりましょう

keiさん!