nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

たぬ穴菜園生活 2022.10.23

秋冬野菜の準備の遅れから

現在のメイン菜園はこんな感じ


f:id:nohohontanuki:20221023120900j:image

サニーレタスが、やっとベビーリーフサイズ

収量は期待できませんねぇ。。。

手前がルッコラ

奥がサニーレタス

両脇が春菊です

 

山あり谷あり、だなぁ

 


f:id:nohohontanuki:20221023121337j:image

プチトマトは、

まだ実がいつくか残っていて

急いで撤収しなきゃいけない訳でもないので

全部赤くなるのをまってます

 

ところで、メイン菜園に

こんなん出ました


f:id:nohohontanuki:20221023121509j:image
き、きのこ??

 

そういえば、建て替え前にも月桂樹に

キクラゲらしきプルプルが生えたっけ

 

ここんとこ、天気がスッキリしなくて

湿度も高くて、きのこ向きだったのかな

グーグルレンズに調べて貰ったところ

「チャワンダケ」というお名前だそーで

 

ちょっとキクラゲに似てるね

アチコチに生えてるのは、腐葉土に菌が入ってたのかなぁ?

 

きのこより、野菜育ってーー