nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

切断した月桂樹   と、猫


あれからずっと お休みの日は
雨だったり 用事があったりで
やっとこ 昨日の夕方 切断しました

イメージ 3

非力なワタクシが
母が おじいちゃんから貰った ヨメ入り道具のノコで
ギコギコ頑張ること 小一時間?

直径9センチの幹が 胸くらいの高さで ブッツリ と切られました
ごめんよ


イメージ 1

切断した幹は 40センチ程
頂上部分に まだ きのこ 生えてます


イメージ 2

乾燥すると 黒く小さく縮んで 
雨が降って 水分を吸うと プリプリとしてくるんです

普通のきのこなら とっくに胞子を飛ばして萎れてると思うけど・・・

キクラゲ?って やつは よくわからんヤツですね・・・
きのこ なんだろうか?






さて、昨日切断した 月桂樹の写真を撮ろうと
玄関先に出たら
出くわした 野良のサビちゃん

イメージ 4

最近 我が家の猫の額ほどの庭の
水道を 水分補給基地としているようで
ときどき 顔を見るんです

のらにゃんなので ぴゃっ と逃げ出しちゃうのだけど
片耳に切れ込みがあるので
地域猫として お世話して貰っているみたい

なので 「おやつ食べて行かない?」 と
声掛けすると こうして手の届かないところで 待ってくれます
(我が家には なぜか試供品の猫エサがやってくるので)


ぜひとも 試供品の感想なり 聞きたいところです