nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

上野さんぽ

先日、お馬さんと恒例の上野さんぽに出かけました

いつもの国立博物館

イメージ 3



博物館の前で、咲いていたのは赤い桜
寒緋桜かな?

博物館の敷地内にも桜は沢山あるけど
染井吉野はないのかも?
関山とか、ほかの品種ばかりでした
しだれ桜が二分咲きってとこかな

表慶館では、ワタクシのツボ
アラビアの道ーサウジアラビア王国の至宝
という展示をしてまして
アラビックコーヒーをご馳走になり
見学しました

撮影オッケーだったので
いくつか撮らせていただいたんですけど

イメージ 1


か、かっこいい。。。
サウジの初代王様です


そして。。。

イメージ 2


8~9世紀の物です
素材は骨
人形の頭

大真面目に至宝なんだけど、
どうにも和んでしまう逸品でありました