nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

流行りもの

流行、ではないのかもしれないけど
デング熱、 話題をさらってますねぇ
代々木公園、ってとこに 広がっちゃう可能性は高い、と思っていた たぬきです


以前、新宿のオフィスにかよっている頃、通勤には山手線を使っていました
日暮里から、新宿まで。

帰路、外回りに乗ることになるのですが、夏ともなると 刺されるわけです 蚊に。

あれだけ混雑している山手線で 刺されるワタクシ・・・
どんだけ ウマそうなニオイがしてんでしょうねぇ・・・

山手線 外回り電車は 新宿到着前 原宿・代々木と 停車してくるのですが
代々木公園は 原宿駅に隣接してます
正確には、原宿駅明治神宮が隣り合っていて、明治神宮と代々木公園が隣り合っている訳ですが。

駅、スグ横ですもん

夏のライト煌々な駅に たくさんの人がいたら
蚊も飛んでくるわけですよねぇ
無賃乗車もいいとこですが、そうやって蚊が いつでも 移動してるわけですよ
山手線で グルグルと。。。


それと、代々木公園って イベントが多いので
来訪者が自分の車で来たり
タクシーの乗降があったり
機材などの搬入搬出のトラックも
住宅街の公園よりは ウンと多いわけです

NHKだって 代々木公園内と言っていい位置だし。



東京って、地下鉄が沢山あって ホーム下には滲みだした 雨水?地下水?が溜まってます
あそこにも 蚊は 繁殖してまして
地下鉄乗ると 冬でも蚊に刺されることが あるのですねー

本当に 「広がる可能性は低い」 のかなぁ
夏を乗り切れば 蚊がいなくなる と 期待してないかなぁ?



まぁ エボラみたいに 怖い病気じゃない と いうことなのかな




それにしても、明治神宮でも 蚊の駆除 するのかな?
神域で 殺虫剤 バーバー撒くのも なんだか イケナイ事のような気がするんだけど・・・
デング熱リスクのある神社 じゃ それはそれで 問題か・・・




全然話が違いますが・・・
この記事 改行幅が めちゃくちゃに見えませんか?
バックスペースキーで 文章削除すると 文字サイズも変わっちゃうし
修正してたら こんなことになってしまって
yahooさん 直してくれないかなぁ