nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

台風

イメージ 1

十年に一度の大型台風との触れ込みだった、今回の台風。

幸いにも、一番の暴風は明け方だったので、通勤時にずぶ濡れって事態は避けられました


がー
相変わらず、非常事態にはすぐ尻尾を巻いてとんずらするJR…

まぁ事故るよりゃマシですが。



自宅を30分早く出て、
私鉄を使い、迂回して、
約30分遅れで出社しましたよ。
チカレタ。


画像は、駅構内まで吹き込んだ街路樹のいちょうの葉。
駅ビル内部にも入ってました。


もうね、
JRが止まったら、仕事も休みでいいんじゃないかなぁ?
ムキになって仕事するの、いいこととは思えないんだけど…。
通勤だけで、疲れるって、すごく無駄だと思うわ
もっとゆるゆると生きたいもんです。