nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

生存確認

風邪引いて万年・・・

もちろん 誤変換ですが。
まー あながち間違ってないかもしれん

3月末に ちょこっと風邪を引いたけど ソレはすぐ治ったんですけどねぇ
4月中旬に ひいた風邪が 未だに抜けきりません


最初は 喉が痛いなー? 位で 2日ほど。


その後 微熱・頭痛・咳。
微熱は8度にもならない 微熱ではあるんだけどね
これが 3日ほど。


その後 咳が 続く続く。
いったん 出始めると 「やかましいわ!」と 自分で突っ込みたくなるほどでー
でも、声はかすれずに 出る
咳のしすぎで 腹に力がはいらないのか 小さい声になっちゃうけどね
痰も 多少はでるけど とにかく 咳。
それが 一週間。

この途中で お医者さんへ行くけど 薬飲みきっても 多少咳あり。




んで、現在。
「夜風は体に毒」 という言葉が 実感される日々を過ごしてます。。。。
夜風を吸うと 喉がイガイガ
夜風にあたると 体がだるく感じたり 熱っぽい感じがしたりするんですぅ

ちょっと 油断すると ゴホゴホするし。
養命酒でも 飲もうかしら・・・


寒暖の差が ハンパなく激しい日々ですので
みなさまも ご自愛下さいませ~~~~