nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

ごちそうさま


御茶ノ水駅の 聖橋口改札前に 新しいビルが開業しました

その名も ソラシティ

・・・・・

どーして このタイミングで ソラシティになったのかな
ソラマチの間違いでは?と 思うよねぇ?
ソラマチスカイツリーのお膝元の ショッピングモール)


このソラシティ 神田淡路町再開発事業で出来たのですが
同時に ワテラスっていう ビルも斜向かいに出来上がり
渡り廊下で繋がってます


ワタクシの職場にも 近い。と。(笑)
だもんで、開業を楽しみにしていました



敷地、広いです~
オフィスだけでなく 住居エリアもあり
そのため スーパーマーケットや レストラン パン屋さん等が入り
とっても 便利になりました

先月末から 一部オープンしていたのですが
昨日が グランドオープン


どんなお店があるのかと かねがねネットで調べてはいたのですが

に、にゃんと
オープン3日間のみ
小田原 魚国さんで

ランチメニュー3点が 500円

500円でも 豪華です
定価をみて びっくり
(気になる方は 上のリンクからお調べ下さい)



最近 遊びにいけなくて しょぼくれてる 母たぬきを連れて
行ってきました~~~



イメージ 1
どーん。

季節野菜と大海老の天重膳
ふきのとう・うど・アスパラ・しいたけ・ししとう
きす と エビ2尾

これだけでも 「ホントーに500円で いいんですかー
って感じですが これに 食後のコーヒーが付きました


イメージ 2

こちらは 母たぬきの頼んだ
湘南しらす丼

釜揚げしらす と 生のしらすの丼に
お好みで 手前の温泉卵を乗っけて頂くそうです

すっかり 味をしめた母たぬきは
明日も お隣のおばちゃま誘って 行ってくる!
と 申しております




イメージ 3


神田淡路町再開発だから でしょうか?
COMMONという 共有スペースに
ライブラリーやギャラリーがあるのですが
そこに 「淡二」の文字の入った お神輿が飾ってありました
淡路町二丁目のお神輿 なのかしらん。。。



イメージ 4

ちなみに こちらは ワテラス アネックス3階
凪という お店で頂きました
ピクルスです~

昨日、
職場での 接待や打ち合わせで利用できるお店があるかどうか
偵察にウロウロ 聞き込みをしていましたら・・・
頂いてしまいました アリガトウゴザイマス

凪は せいろ蒸しのお店でした
少し前に 流行ったね
今も流行中なのかしら????

美味しそうだったので 誰か一緒に行きませんか?(笑)



イメージ 5


ごちそうさまでした!