nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

なぞのくだもの

イメージ 1


姉たぬきんちから、なぞのくだものが来ました。

農家出身の義兄が
家庭菜園をやっているんですが
めずらしいもの、と言うことで植えた
フェイジョア ってゆーそうです

まだまだ 若いリンゴの実みたいな感じ?

イメージ 2

割ってみると こんな感じ
リンゴのような 芯は なく
まんなかに とまとみたいな とろりとした甘い部分があります

姉たぬきんちでも まともに 実がなったのは 今年が初めて、ということで
食べ方がよくわかりません

タブン この実は まだ追熟が足りないんだと思う
wiki みると ゼリー状の部分もっと多いし・・・

ゼリー状じゃないぶぶんには 梨のようなツブツブがあって
固い洋なしみたいな感じ

イメージ 3

ちなみに こっちは あのハバネロ
これも姉たぬきんちで 作ってるんだって (食べるのかーーー?)

ウチでは これは 食べられません・・・
素手で調理ができないほどのブツですから・・・

観賞用と化してます