nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

これは なんでしょう?

根津神社の帰り 買ったものを持ったまま
新しくできたらしい 美容院で髪をきりました

たぬき 美容院が 大っきらいでねぇ・・・
おしゃれには敏感なんです!みたいな 美容師さんが 苦手です


この美容院は かつて別のお店だったのねー
結構 長くやってる 地元では古株だったんだけど いつの間にかなくなってた

ひさびさに店の前を通ったら すでに新しいお店になってまして
まだ 固定客がついてないのか お客が誰も いなかった・・・

受付の女の子は 若いほやほや~んとした雰囲気の子で
ひまそーだったし これなら だいじょぶかと
「予約じゃないんですがー カットできますかー」 と 飛び込みでお願いしましたよ

カット に ヘッドスパ をお勧め通り 追加してお願いしたら にっこり嬉しそうに受けてくれて
とっても感じは良かったです
たぬき的には とってもいい感じのお店


カットが終わって 預けた荷物を受け取ろうとしたら
「あ、あの! いま ちょっと見えちゃったんですけど これ なんですか?!」と 食いついてきた

はい これが 「これ」
イメージ 1

これ 食べちゃった後なので 4枚しか入ってないけど 買った時は6枚入ってました
なんに見えたんでしょうねぇ?
教えたら どこで売ってるんですか!?と 更に食いついてきましたよ

うふふ おいしいものですのよ?
みなさま ピタパンって ご存知?

根津から 日暮里まで ぶ~らぶら 歩いてる途中で 谷中銀座を通過しまして。
例の ザクロレストラン http://zakuro.oops.jp/ のそばまで行ったら お店が移転してて~
あれれ~ と しげしげと眺めてたら
店長のアリさんに見つかっちゃって(笑)

一度住んでみたいと思っている あこがれの谷中で 唯一の知り合いが
アノ キワモノ店長アリさんだってのも なんなんですがね・・・ (いや いい人だよ?アリさん・・・)
向こうも 何故か 私のことバッチリ覚えてるらしく 今回も ごあいさつ

店の前で売っていた ピタパンを買ってみたのです

イメージ 2

つい 食い意地はって 向こう側 歯型がついてますが・・・
ピタサンド 作ってみました

中身は 例のごとく ウチにあるもので でっち上げ
豚肉         焼肉のたれ + みりん + ガラムマサラで あっち風にアレンジして
グリルで焼きました
トマト         スライスしてます
マッシュルーム  テキトーにスライス 生のまま
ガッガモーレ    昨日食べきれなかったのを・・・
サルサソース   昨日作ってあった・・・

ふつーに サンドイッチ風の具でもいいと思うんですけどね
ピタは そのままでもいいんだけど トースターで軽く焼いてから 半分に割って使いました

ちなみに 昨日のランチは これに
キャベツ
ショルダーベーコン
マッシュルーム
トマト
サルサソース      で食べました

しゃーわせ

どうも お店で焼いていた風だし
この陽気だと 日持ちしないでカビ生えそうなので そろそろ 冷凍してしまおうか・・・