nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

今年もよろしく

イメージ 1

イメージ 2

あけましておめでとうございます



毎年 年が明けて 2時位に地元の神社へお参りへ行くのが 習慣なんですが。

ここのおみくじ さすが氏神さまは よく見てらっしゃるというか

ぐさぐさ くるんですよ



なので、結果を見る前に まずは 裏っかわの ありがたいお言葉を さらっと読めば
                  (写真2枚目)
痛いワ やっぱり 今年もグサグサ・・・



  「 我心我欲をはろうて 胸は清い高嶺の 月の光 」
      心のくるしみ 心のもだえは よくよく考えれば自分の欲から来ている
      だから私心をすて 他人の幸福をお祈りすれば おのずと幸せが訪れる
                                  (テキトーな抜粋)



と、ゆーよーな ことがかいてありました

まあね、私も判っちゃいるんですよ

給料が20代の頃と変わらなかろうが、私の能力をその程度と決めてかかられようが・・・

不満に思うから 不幸になるんです・・・ クッソォーー



でも また これが毎年 よく見てるよな~というくらい グサグサ釘を刺してくるんです・・・

妻帯者に片思いしてるときも 「 人のものを 欲しがっちゃいけません 」と来ましたよ・・・

「 ぎゃーー なんもしてないもーーーん 片思いもいけないのかーーー 」と騒ぎそうになりました



そんな 神様の今年の お告げは 「 大吉 」

えー? 宝くじ当ててくれる? と つい バチあたりなことを 考えてしまいました






当選番号 まだ見てない・・・

神様 ごめんなさい でも 当たって欲しいです






みなさま こんな たぬきですが ことしも よろしく ぽん!