nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

すぱぱぱ

美容院嫌いのたぬきも 1年半ちかく放置したので

「 いいかげん 切らないとなぁ・・・ 」 と ここ一月ばかり 思っていました

さっさと 行け! と お思いでしょうが 歯医者よりキライなんだもーん



そもそも 子供の頃 カットは たぬ母がしていたので

いまだに 美容院のシステム? が よく判らないのです


その上 ブローしても全くクセが付かないという 美容師泣かせの髪質から

なんとなく 「 悪いなぁ 」というキモチがあって 低姿勢で行くと 若い子になめられる・・・

という悪循環に陥り 居心地の悪い場所となっているのです





1年半の間に コノ状態から

アバターくらいに伸びてました




さて、本日 腹をくくって めぼしをつけた美容院2件に デンワしたら・・・

「 申し訳ないですぅ~ ご案内は17時からですねぇ~~ 」 とのこと

ダメもとで 以前行った事のある 駅前の美容院も覗いてみたけど

従業員 受付にヒトが立っていることさえ気づかない忙しさ・・・


もう クリスマス・年末準備で 混んでるんですかね?

日ごろ 美容院に縁がない(というより 縁を切りたい)ので いつが忙しいのか さっぱりわかりゃん






「 今日は カット やめよう 」 ( 内心 ホッ )






しかーし 週末の ノルマ

 ・髪を切る
 ・外科へ行く
 ・コンタクト買う
 ・接骨院へ行く
 ・爪保護用包帯を買う。。。と たぬきにしては えらく高いハードルだったんだけど

どれひとつ 出来なかった(しなかった)じゃん・・・ と反省しまして

一番 低いハードルの 包帯と接骨院だけでも・・・と とぼとぼ 歩いておりました






とある包帯を探して 私鉄最寄り駅のドラックストアへ行ってみて

目的のものがなくて お店を出たときに

「 あ、動物病院の そばに 自然派っぽい 美容室があったっけ・・・ 」と 衝動的に覗きにいきました

でも、お店の構えが イマイチ ヘアサロンぽくない?

挙動不審に お店を覗いていたら お店のヒトに見つかり (笑)

「 すぐできますよ~ 」と 言われたので えいやぁっという気分で 突撃しました







なんでもねぇ

エステとかも併設してるみたいでー リフレクソロジーの看板とかあったから 判りにくかった・・・

 



カットしている間に 話の勢いで ヘッドスパをやってみましたよ

漢方とハーブの入ったクリームつけてー

蒸しあげて~

頭皮とクビまわり 肩あたりのマッサージでした




おねえさんは 「 髪の毛 つるんつるんに なりましたよー 」 と言うていたけど

それ もともとなんで。。。




でも頭皮の マッサージは気持ちよかった~

ただ、せっかく蒸して 暖めた頭が マッサージしている間に 冷たくなっちゃって

若干 寒くなって・・・

流すとき お湯だから 暖まったような気がしたけど

帰宅するとき めっちゃ 寒かったよぉぉぉ





東京が 寒いだでけしょうか・・・