nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

あなたの部屋ばとん

たにさん から来ていたあなたの部屋バトン
ほったらかしにしてたんだけどー、そろそろやりましょうかぁ



部屋を片づけてから~と思ってたんだけど
面倒になって都合の悪いところをカットしてやりました





01.あなたは実家?1人暮らし?

   実家だよん


02.あなたの部屋には写真がありますか?

   
イメージ 1

   これ
   子だぬきの頃は、かわいかろう? 隣は従兄弟のT君だ
   
   昔の旅行の写真は3階の屋根裏部屋に、ごっそり・・・
   見やしない・・・


03.あなたの部屋の壁には何が掛かってる?

   イメージ 2    イメージ 3
   三姉妹の簿記検定の賞状(笑)                 中国で買った龍の切り絵
   フリューゲルの「バベルの塔」のポスター(写真は下の方に)
   

04.あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?

   黒ははエディーバウアーでもろた   
           茶色は画面掃除するヤツみたい        あとは熊の双子と、ますむらひろしのひでよし
   イメージ 4   イメージ 5
                                   ココにも写真があった・・・
                                    パノラマ写真で複葉機と雪をかぶった祁連山脈(中国)
                                    同じく中国敦煌のロバ君(友人Kさん撮影)
   昔はもっと沢山あったけど。。。捨てたかな?


05.あなたの部屋にマンガはありますか?

   あるよー沢山。。。


06.あなたの部屋にある機械は?

   PC以外?
   ミシンとクーラーかな?


07.あなたの部屋でこれだけは人に負けない!というのは?

   ビーズの在庫。。。
   作ったのもあるけど、使い切れないから大抵人にあげちゃってる
   自分用だけ作ってても上手にならないから、相当あげたかなー


08.寝てる時に周りに必ず置くものは?

   携帯 (めざまし代わり)
   本  (山積み・・・)


09.あなたの部屋は何畳?

   ココは果たして私の部屋と言っていいのだろうか?

   3姉妹の子ども部屋として使われていた2部屋を独占状態??

   昔はね、洋室4畳半 机3つ + 本棚
         和室6畳  洋服ダンス + 整理ダンス + 鏡台
   6畳で川の字で寝てたんだけどねぇ

   今では父の洋服ダンスもあるしー
   整理ダンスは母の物で埋まってるしー
   ミシンは誰のなんだろう・・・私の嫁入り道具だったような・・・?


10.あなたの部屋は全体的に何色?

   洋室は木目調の壁だし、家具も基本的に木目だから、茶色かな
   和室は家具は木目、ふすまは白を基調にしてる

   ん~、茶色かねぇ?
   たぬき色!


11.あなたの部屋にはどんな家具がありますか?

   あ、先に書いちゃった
   現在はね
   4畳半   洋服ダンス(私用・父用) ロータイプ本棚(私用)の上に父自作の本棚(父用)
          PC用棚
   6畳    整理ダンス(私用・母用) ミシン


12.あなたの部屋で一番多いものは?

   本かのぉ?
   数だけで言えばビーズかな?
   本は捨てたい・・・

イメージ 6
13.ポスターは貼ってありますか?

   Q.3で書いちゃった コレ →
   

14.あなたの部屋で一番目立っているものは?

   ポスターかのぉ? 本かのぉ?
   本棚からあふれて山が何本にもなってる
   ブックオフの人引き取りに来て!(笑)


15.部屋にこだわりはありますか?

   買い物魔の両親だったのでー
   「卒業したら、こんな家具買うんだー」って言ってたら
   勝手に買われてしまった悲しい過去が。。。
   しかも全然イメージと違うの買ってきよった

   独立しない限り、こだわってもムダ、と悟った


16.部屋を教えてもらいたい人6人!

   6人?
   ヤケに多いじゃん?
   誰がやってないか判らないからーやりたい人いたら持っていって~