nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

一日一善

今日は採用面接でした

今回は2次面接なんだよ!
今まで1次で落ちてばかりだったから、それだけでもうれしーなー


るんたった、るんたった♪


・・・とか、浮かれていて落ちたりして・・・


まだ3次があるんです。
安心はできまへん・・・






帰りの電車で、ぬぼーっと座っていたの
この暑さで黒のスーツなんか着てると、魂が抜けちゃいそうなんだよ
汗かきたぬきは、塩吹きそうだ・・・



たぬきの下車するひとつ手前の駅で、隣に座っていたおばちゃんが席を立ったの

ぬぼぼーとしていた、たぬき。
ふと、足下を見ると、見覚えのない紙袋

「ん?? 私んじゃないぞ?」

隣のおばちゃん?・・・どこ?と思ったら、降りていったみたい

忘れものー!!!

がばっと立ち上がり、ドアが閉まるか?と思いつつ紙袋をひっつかんで
電車を飛び降りてキョロキョロ・・・

いたいた

「あの!これ違いますか?」

と渡しながら中身を見れば、殆ど薬・・・処方薬が山ほど入ってたよ
忘れちゃアカンでしょぉーーー

ふと振り返れば、電車はまだ居るし
飛び降りた電車に、再び飛び乗って帰宅しました






しめしめ、今日はよいことをしたから
神様3次面接までよろしく!







・・・・しまった
振り込み忘れて、帰って来ちゃった
銀行行かなきゃ・・・