nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

オリナス 探検

錦糸町に新しいショッピングモールができたのねー

むかーし精工舎があったとこらしいんだけど・・・
精工舎 = セイコー

数年前か、ジャン・レノがマンションのCMやってたアソコです。
あの同じ敷地に、ビジネス棟とかあって、下がショッピングモールなの。
高校時代の友達とご飯を食べに行ってきました。


最初に入ったら通路は吹き抜けで、上の店舗まで見えるの。
ちょっと横浜のランドマークプラザに似てるかなー
新しいだけに明るいし、お店のラインアップも目新しいから
ウィンドウショッピングには楽しいねー
地域性を意識しているのか、熟年女性向けのおしゃれなお店や、子供向けも多いかな。

そしてシネコンが入っている!
楽しみだな
GWが終わってすいた頃、見に来よう


レストランはまあ普通かな?
パスタ屋が多いのがつまらないけど。。。
イタリアンでもパスタ・パスタとピザの店・カフェでもパスタ
もっと他に考えられないのかなぁ
思いっきり競合してると思うんだけど・・・

でもここで感心したのは、フードコートがあったこと!
アジアでは当たり前にあるフードコート。
日本には、大型スーパーにあるだけだけど、こういう家族連れが多いところには便利なんだよね

トルコのフードコートはカンドーだった。
大きなショッピングモールのフロア半分がフードコート。
場所により、ワンフロア全部フードコートのところもある。
マック・ケンタッキーから中華・エスニック、トルコの伝統食ケバブ・ラフマージュン。
デザートもぬかりなくある。
数十の店がひしめき合って、食べられないものはない、と言っていいほど
安くて気軽に入れて、わいわいやれるから子ども連れもOK

結局たぬき達は、韓国家庭料理の店に入り、ビビンバを食べました。
従業員もみな韓国系。
オープンして10日未満だったから、まだ不慣れなトコもあったけど
お店は広々してて、なかなか良かったかな?



お腹もくちくなって、腹ごなしにお店を冷やかしました。
アジアン雑貨の店で時間がかかったけど、現地価格を知っていると買えないもんです。。。

そして、たぬきの気になる店を発見。

かわいいのよね。
たぬき好みなの。

でもね。

着れない。



たぬき、けどー、けどー連発。

「刺繍がかわいいけど、短かすぎー」とか
「デザイン好きだけど、腕のくりが深すぎー」とか(ノースリーブで肩丸出し。。。)
「肌触りいいけど、透けすぎー」とか

全てにおいて「けど」が付く。
何が哀しいって、一番の「けど」は、

'''全てサイズが合わないだろうということ'''

なんでファッションビルとかのブティックって9~11号なんでしょうねぇ・・・

あ、たぬきが太ってないとお思いの方がいらしゃいましたら
化かされているのです。。。。
中身はしっかり、たぬき体型です。
(どうも着やせするらしい・・・)