nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

たぬきのひるげ <業スーランチ>

そんなに愛用しているつもりはなかったんだけど

たぬきの何割かは業スーで出来ているかもしれんわね

 


f:id:nohohontanuki:20220527121033j:image

本日の昼ごはん

 業務スーパーで購入の

 ブルグルピラフ (マッシュルーム)

 トマトサルサ

 卵豆腐

 デザートにグラーノーラビスケット

好きなものばかりですぅ~♪

 

ブルグルピラフは会社でレンチンして

二人分なので、半分は会社の冷蔵庫に入れといて、2日で食べてます。

 

ランチにオートミールを食べるようになって

最初の頃は、成城石井とかで買ってたのよね。で、一番安いのが、業務スーパーだったの。

でも、オートミールだけじゃバランスが悪いので、掛けるスープとかアチコチ色々な試していたら

業スーに、マルハニチロの親子丼とかー

中華丼とかあって。

ちゃんど具入りで一人前なので

お湯かけたオートミールに乗せて、レンチンして食べだして。

 

ランチ買いに出るより

オートミールとレトルトで済ます方が楽だなーと、止められなくなっちゃったのよね。

しかも、よく考えたら、コスパいい。

 

しかも、ブルグルピラフ の 登場 ♪

あぁ、トルコの味。

 

本日のランチも、概算200円未満かしら?

楽だし、ヘルシーだし

味は悪くないし、コスパいい、

サイコーです

 

 

 

コロナ的にも

経済的にも、海外旅行に行けない今

毎日しあわせランチです