nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

続々、、、、

麻素材なら涼しいかなーと

ユニクロの麻の春コートで作ったんですが。

麻とはいえ、コートなんで厚みがあって

ガーゼだけで作ったマスクの方が通気性があるようでした。

厚みがあるんで、湿気を保持するし、

湿気を吸うと色が変わるので、見た目もよろしくない。

 

て、事で。

今度は夏用の麻シャツです。

 

ストライプが夏物麻シャツ で ベージュが春物麻コート

f:id:nohohontanuki:20200506232343j:image

ストライプの柄合わせが、かなりめんどい。。

でも、通気性、爆上がり(笑)

ウイルスも通過するだろうけど、元々布マスクは飛沫よけ、飛散防止。

これからの季節、汗をかくし

吸湿、蒸散させるには通気性がいい方がいいでしょう。

 

さて、4月の月末の日本橋、ランチタイムです。
f:id:nohohontanuki:20200506232420j:image

銀行周りで、会社からトコトコ歩いて行ったのですが

いつもに比べると、ぜんぜん人居ません。

f:id:nohohontanuki:20200506232524j:image

 

月末なのに、車もこの通り。

ランチタイムだけど、近隣のビジネスマンもまばらでしたね。

がんばってるよ、日本。

もう少し、がんばろう、日本。

 

 

素敵なお礼が届きました。
f:id:nohohontanuki:20200506232449j:image

ワクワクして食べたら

母子して「なつかしい・・・!!」

「でも、これ、なんだっけ???」

と、盛り上がりましたー

甘さもくどくなくて、たのしい食感です

 

後で調べたら、琥珀糖って言うのね

こうぶつのカケラというお菓子でした