nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

巻き爪 治療 3

    **** ワイヤーの刺さった 巻き爪は 順調に のび~のび~ しております  ****





ワイヤー人間 の ご苦労?さんな 一週間を まとめます(笑)






**** 月曜日 ****


一日 すんごい 緊張した・・・

ワイヤーが 靴に押されて ぐっとお肉の方に 刺さったらどうしよーとか

でも ワイヤーがある ということで どうにかなることは なかったです





でも・・・ ワイヤーで広がった分 足の親指の爪は 先に行くに従って 広がっている状態です

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nohohontanuki/20190805/20190805132653.jpg

これが 日曜の夜ですからねぇ

寝ている間に もうちょっと 広がっていたかもしれないなぁ

この状態で パンプスを履くとどうなるか・・・



おとなりの 人差し指に 広がった爪のカドが。。。><

なんとか、なんとか 流血の惨事は 免れたけど それは時間の問題、って状態。



そこで とりだしたのは じゃじゃーん

イメージ 1


キネシオテープ

これねぇ 長年 巻き爪で流血の大惨事を繰り返してきた たぬきの隠しワザですよ

爪のほうじゃなくて 傷付きそうなほうに 張っておくの

最近のキネシオテープは 通気性もあるので蒸れないし なかなかお勧めですよ


コイツを 爪があたりそうな 場所に ペタリと 張っておくだけです









**** 火曜日 ****


前日 準備した キネシオテープを張ってから ストッキングを履き 出勤

「あら。なんだか ぜんぜん 痛くないですわよ。 オホホ」 と ばかりに 会社へ到着

でも ちょっと怖かったので 午後からの講習会は オープントウの社内履きパンプスにて お出かけ

一日 どうということもなく 過ごせました









**** 水曜日 ****


決算で 忙殺されてるカチョダイリより

「 銀行へ おつかいへ いって 」 との 依頼で 外出

特に問題もない ハズ なんだけど。。。 足が。。。 ヘン?










**** 木曜日 ****


終業後 ちょっくら 極秘の活動へ (笑)

1時間ばかり 話してきただけなのに やっぱり 妙に疲れたような気がするのは

急に冷え込んでいるから?











**** 金曜日 ****


月末です

親会社様へ ご集金に お伺い奉り~

銀行にいって~

就業間際に 4Sという名の 大掃除をし~











弁慶の泣き所が 筋肉痛じゃぁぁぁぁぁ



どうもね ワイヤーが 刺さったらどうしよ? とか

爪のカドで 流血したら どうしよ? とか

広がった爪で 歩く感触って どんなん? とか


とにかく 足の指に チカラ 入りまくりの 一週間だったようです (笑)