nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

めまぐるしかった

2月下旬に 役員の送別を兼ねた 職場旅行がありまして。

たぬき添乗員が 日程を組みましたの。。。
上の人達は 無責任な希望をだすだけで それに振り回される 中間管理職
伊豆になったり 房総になったり 熱海になったり 茨城になったり・・・

「 いったい どーしたいんじゃ!? 」 と キレそうになりつつも
(いや、ここで計画倒れしたら 行かなくてすむか?) と思い ガマン

結局 王道の箱根周遊しました。

イメージ 2





それが終わると 自分の台湾旅行の追い込みが待っていまして
3月の連休に 有休をプラスして 4日間
宜蘭の 太平山っていう 森林公園へ行ってきました
汗かきたぬき母娘には ちょうどよい気候でした

前回の1月の旅行の時 空港まで乗せてくれたタクシーのおじちゃんが
宜蘭出身で 多少日本語がわかったので お願いしてきたんですよ
いや、どこで どんな ご縁があるか わかりませんねぇ・・・

そんな 添乗員としての準備で
タクシーのおじちゃんとの連絡のため(だけ)に LINE登録したり
毎度のことではありますが 下調べに時間をとられ・・・



で。


台湾旅行から帰ったのが 月曜
火曜~金曜仕事して そのまま 土日が地方にある事業所へ 棚卸し立ち会いへ・・・出張
今の会社に入って10年目にして 初出張。

ひー
なまけものたぬきとしては 過労で死んじゃいそう(嘘)です

出張帰りの翌月曜は 代休を頂いたので やっと一息つけたけど
ブログ更新とか 気力湧きませんでした






普通のひとは こんなん へでもなく こなしているんでしょうけど~
なまけものなんで・・・
約ひと月の間に 3つもイベントがあって 呆けてます



で 台湾
こんなトコ 行ってきました

イメージ 1

宜蘭県 太平山 見晴歩道
台湾の山らしく 霧が多いとこです
公共交通機関が 一日一往復のみの バスしかありません

この湿度では GWに行ったら たぬき母娘は汗だくで 行き倒れでしょう・・・
3月にして 正解でした

元気だったら 午後から旅行記書き出します